映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』(2023)

ロシアの潜水艦は最新の高度なAI“エンティティ”を搭載していたが、自ら発射した魚雷で潜水艦を沈没させる。

各国は潜水艦の沈没現場から見つかった二つでひと組の鍵を手に入れようとする。

IMF”のイーサンもそのの鍵を見つけようと行動を起こすが、“IMF”加入前から彼を知る宿敵ガブリエルが立ちふさがる…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

長っっ!その割には中身が薄っっ!!

シリーズ7作目だけど、1番ダメかも~

今までのスパイミッションという印象は薄れて、とにかく行き当たりばったりすぎる?作戦はあってないようなもの。

ってか、今気づいた!「Part1」なの!?続編ありきやん!って調べるとどうも来年続編公開らしい(ハリウッドのストライキの影響で延期に)

顔面白塗りのカタナガールも意味わからんし、目立ちすぎやん。

空港での地味なシーンも長すぎる。

イーサンは手錠なんてちょちょいのちょいじゃねーの?取れない取れないって焦るイーサンは嫌だ。

説明のシーンばっかでドキハラシーン少なめ。

終盤の暴走機関車シーンもありきたりで先が読めるんだけど、ここはさすがに緊迫感もあって唯一楽しめたシーン。

というわけで、シリーズ最低度49