映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『シャークネード』(2013)

メキシコ湾で発生した3つの台風が海を渡り、海中にいたサメたちを吸い上げながら巻き込み、そのままサメごとロサンゼルスへと進んだ。

その結果、ロサンゼルス市民は暴風と豪雨と洪水だけでなく、"台風によって飛来したサメたち"の襲撃に悩まされることとなった。
バーを経営しライフガードを務めるフィンは、その未曾有の大惨事の中、家族を守るべく、ロサンゼルスを漂う大規模台風と、空から増水した地上へと降り注ぐサメと戦う…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

伝説のアサイラム作品。一挙放送、見るしかないでしょ。

何度観ても楽しめる。

ただ、吹き替えで見たんだけど声優さんがみんな上手いのよね。アサイラム作品の「微妙に大袈裟で下手な」役者さんがててくるっていう醍醐味はめっちゃ薄れてるな~

「サメが?そんなことないやろ~」からの「ギャーー!!(ガブリっ)」って関西芸人のノリみたいなシーン。

車に入っとけ言うのに「大丈夫!」って、そんなわけないやろ。

サメから逃げのびたー!からの飛んできた壁でプチッ!なシーンはちゃんとその前にカメラ引いてしっかり広角で見せてくれる。広角なった時点で期待しかないよね。

そして、まだママが普通の人間…これからが楽しみ。

吹き替えの上手さ差し引いても十分楽しめる度68