映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『アイズ ワイド シャット』(1999)

ニューヨークに住む内科医のウィリアム・ハーフォードとその妻アリスは、互いに愛し合い幸せに暮らしていた。

しかし、ある日妻から、「過去に心を奪われた男性がいて、求められたらすべてを捨ててもいいと思った」と聞き、ウィリアムは衝撃を受ける。

それをきっかけに性の妄想にとり憑かれていく彼は、夜の街を徘徊する。

やがて、昔の友人に誘われるまま、秘密の乱交パーティに潜入するが…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

トム・クルーズニコール・キッドマン主演。当時ガチ夫婦が夫婦役で出演。コレ、どんな気持ちで演じてたんだろ…そこはプロフェッショナルで割り切れるもんなんかな?

160分長い!とにかく長いんだけど、なぜかそれほど長さは感じなかったな。ただ、終わった時につい漏れた言葉ほ「あ、終わった!?」だったよ。これは見た人ならわかるはず。

ほんで、R18指定でおっパイおっパイおっパイオンパレードなんだけど、それほどエロチックではなく、芸術的なAVみたい…AVとして見ると物足りないだろね。

ニコール・キッドマンの美しさは同じ人類とは思えない程。人間という同じカテゴリーに入れたらアカンのちゃうかな?

んで、トムは結局フラフラしてみるけど、不貞は働いてない??勝手に追い詰められるパターンな。

スタンリー・キューブリック監督の遺作。キューブリック作品理解出来てこそホンモノの映画好きだ!という声もあったりなかったり……それなら自分は「ホンモノ」じゃなくていいわ。

ストーリーも長いので感想も長なった度68