映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『シャークネード カテゴリー2』(2014)

前回の一件で家族とよりを戻したフィン。

家族とともに飛行機で故郷のニューヨークへ帰路の中、竜巻が再びサメを巻き上げ、フィンたちの搭乗している飛行機に襲いかかった。
サメの激突によりパイロットが不在かつ半壊した飛行機の胴体着陸を成功させ、どうにかニューヨークにたどり着いたフィンであったが、寒波に加えてかつて大惨事を起こした「サメを伴った大竜巻」がニューヨークに迫りつつあった…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

シリーズ2作目。

今回の舞台はニューヨーク。

お天気ニュース番組もだんだんと、そして着実におかしな方向に向かう。

「降サメ確率80%」「1時間に20mmのサメが降る」「サメを伴った南風」

今回も安定のめちゃくちゃぶり。

めちゃくちゃだけど、ちゃんと死亡フラグ立てて、ちゃんと死ぬの。裏切らない。

ママはまだ普通。手が無くなる程度、そんな些細なことは気にしない。

テレビ東京で地上波放送されたって言うからすごいよね、さすがテレ東。

サメ、フィンを追ってるんじゃね?度50