映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『死霊館 エンフィールド事件』(2016)

ロンドン北部に位置するエンフィールドで、4人の子供とシングルマザーの家族は、正体不明の音やひとりでに動く家具が襲ってくるなど説明のつかない数々の現象に悩まされていた。

助けを求められた心霊研究家のウォーレン夫妻(パトリック・ウィルソンヴェラ・ファーミガ)は、一家を苦しめる恐怖の元凶を探るため彼らの家に向かう…

 

(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/06/26/200935)続編にして死霊館ユニバース第3作。

さすがのジェームズ・ワン作品。

見やすく分かりやすく、勧善懲悪、いい人は死なず、悪い悪魔をやっつける。

怖いかどうかと言えば、ハッキリ言って怖くない笑。オカルトと言うより、サスペンスを見てる感じ。けど、嫌いじゃない。

いつものように悪魔退治は「名前」が鍵。これは今も昔も変わらないのね。悪魔祓いには名前

、これ常識ね。

物語の中心、ジャネット役のマディソン・ウルフ。この子キュートだなぁ~、悪魔憑きの怖い顔のシーンが多いけど、めっちゃキュートな顔しとるわ~。

ラストの実際の写真を見て初めて恐怖感が増すね、エンドロールまで楽しめるわ。

これガチかぁ~度79