映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー』(2021)

俳優のセドリックは警察署長である父親の反対を押し切り、俳優として成功することを夢見ながらも売れない毎日。 だが新作映画「バッドマン」の主演に抜擢されて有頂天に。 これぞチャンスとセドリックは役作りに励んで撮影に臨むが、妹から父親が倒れたとの…

『マスク』(1994)

真面目だけが取り柄の気弱な銀行員スタンリー。 楽しみといえば往年のアニメを見ることくらいで、恋人もできずに冴えない日々を送っていた。 そんなある夜、スタンリーは川で奇妙な仮面を見つける。 自宅に持ち帰り顔に当ててみると、本人とは正反対のワイル…

『ミセス・ハリス、パリへ行く』(2022)

1950年代のイギリス・ロンドン。 戦争で夫を失い家政婦として働くミセス・ハリスは、ある日勤め先でクリスチャン・ディオールのドレスに出会う。 その美しさに心を奪われた彼女は、ディオールのドレスを買うことを決意する。 必死にお金をためてフランス・パ…

『スポットライト 世紀のスクープ』(2015)

2001年夏。 “ボストン・グローブ”紙の新編集局長バロンは特集記事欄“スポットライト”を担当する、ロビーら少数精鋭の調査報道チームにある事件を追わせる。 それはカトリック教会のある神父が、子どもに性的虐待を加えたとされた事件だった。 記者たちは被害…