映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『シーワールドZ』(2021)

休館中、生き物の検査を行なっていたシャイニング・シー水族館で、薬を注射された大ダコが突然凶暴化、飼育員を襲ってダクトに逃走した。

その薬は、動物がゾンビ化する事件が発生したエデン動物園から調達したもので、本来廃棄処分されるはずのものだった。

一方、館長のミランダは資金調達のためブラックバーン議員たちを視察に招いて館内を案内していたが、その間にも生き物たちは次々と感染、凶暴なモンスターと化していき…

 

『ZOOMBIE ズーンビ』の続編らしい。

冒頭から溢れ出るアサイラム感。

・言わずもがな荒いCG

・できる限りCGは見せないカメラワーク

・もちろんCGで使えるシーンは使い回す

・とにかくオーバーな演技

・意味の無いアクション

・緊迫したシーンでどうでもいい馴れ合い

・完璧なまでの自己犠牲による無駄死に

・シリーズものは回を重ねる毎にチープになる

・邦題は基本何かに擦り寄ってつけられる(今回はシンプルに実在するシーワールドか?)

・CGを多用する作品のはずなのに、最小限のスタッフで制作する為かエンドロールの流れがめちゃくちゃ遅い

と、まぁ今思いつくのはこのくらい。これぞアサイラム、多くの作品がこの特徴に当てはまる。

今作も例に漏れず。

これはディスってる訳ではない。見れば見るほどハマってくアサイラムワールド。

やっつけでも続編やっちゃうとこ大好き度77