映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ジオストーム』(2017)

天候を意のままにできる宇宙ステーションが開発された近未来、地球は未曾有の自然災害に襲われることがなくなっていた。

ところが運用開始から2年後、宇宙ステーションが暴走し世界各地で異常気象を引き起こす。

巨大災害が同時多発的に起きる地球壊滅災害“ジオストーム”の発生を防ぐため、宇宙ステーションの開発者ジェイクと彼の弟マックスが立ち上がる…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

宇宙ステーションの暴走を伴うディザスターアクション。地球側とステーション側でそれぞれ問題解決にあたる。

これは映画館で見た方がいいね~

ストーリーは先も読めるし、とんでもSFワールドだけど、天変地異ぶりはかなり派手な映像で大きなスクリーンで迫力を感じたかったわ。

ただ、なんとなくなんだけど吹替版を見てしまったのよ。

主役:上川隆也

弟役:山本耕史……ここまでは本職並とはいかないけど、まぁ多少の違和感くらいで済んだのよ。

弟恋人役:ブルゾンちえみ!ここだわ!1番気になったの!!なんだろね、この「演技下手」なわけじゃないけど、ダメ吹き替え定番の声が浮いてる感。声質が合わないのか、トーンが合わないのか、何かが邪魔してこの人の声じゃなくなる。

結果、映画館で~、字幕版を~見た方がいいー!

迫力は満点度68