映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『惑星戦記 G-LOC ジーロック』(2020)

氷河期に入った未来の地球の近くに現われた“ゲート”は新太陽系とつながるワームホールの入り口。

一部の人類は地球から逃げ、新太陽系にある新天地“リア”に移住する。地球における1年は“リア”において18年に相当した。

8年前、AIの“エディソン”をパートナーに地球からの密航に旅立った男性ブランはワームホールを通り、“リア”の“難民ステーション”に向かうが、遭難していた“リア”の宇宙船“ニーサ”と遭遇する...

 

とりあえずブラン、1人で遭難してる時、Tシャツに耳あて付きのボアボア帽子というとっちらかった格好で、破綻の予感。

出会ったリア人からとにかく執拗に罵倒され、言い合いばっかのスタートからだんだん打ち解けて信頼し合うという出がらしもいい所のストーリー。

途中出てきた敵(?)、なんでそんなに主役と背格好や顔の感じが似た人出したん?わるいけど見分けつかん。双子設定かと勘違い、見分けつかず頭混乱。

主演2人とも泣きのシーンがいくつかあるけど、2人とも鼻グズグズいわせて泣いてるはずなのに目から1粒の涙も流れんのな。全くもぅ...

小難しい話して凄いことやってる風でストーリー進めるけど...ごめんほぼ意味不明。

なんだそりゃ度34