映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『カクテル』(1988)

軍隊を除隊したブライアンは億万長者を夢見て、エリートビジネスマンになるためにニューヨークに降り立った。

しかし学歴のない彼を雇う企業はどこにも無く、通りすがりにバーの求人をみつけアルバイトをしながら大学に通う事にするが……

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

あらすじ短っ!!

確かにそれだけなんだけどな。

若き日のトム・クルーズ、まぁ爽やかな事このうえなし。

ただ、前半のウェイウェイだけのストーリーと後半のノリが違いすぎる。昔見た記憶はあったけど、内容は全然忘れてた…なんとなく若きトムのサクセスストーリーかなって記憶してたけど、全くの記憶違い、こんな感じやったんや。

相手役の女の子、なんとなく見覚えあるしかわいいな~と思って調べると、エリザベス・シューやった!今やいいお母さん役が板についてる女優さん、かわいい!

前半は特にメジャーな曲もよくかかり、まさに「エモい」感じ。

もう35年も経ってるのに驚き、今じゃ諸々無理なストーリーたけどそれもまた時代の流れ。

トム爽やか度79