映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮』(2015)

ある日突然、巨大迷路に放り出された若者たち。苦難を乗り越え、出口にたどり着いたトーマスたちは、自分たちを迷宮に放り込んだ謎の巨大組織「WCKD(世界災害対策本部)」と対峙する。

自分たちを救ってくれたと思っていた「WCKD」だが、実は“メイズ”は他にも存在し、集めた子供たちを使って得体の知れない実験を行っている事に気づくトーマスたち。

トーマスたちは施設から逃げ出すことに成功するが、彼らを待ち受けていたのは灼熱の太陽が全てを焼き尽くした砂漠の世界だった...

 

うーん、元はひとつながりのストーリーだから、仕方ないのかもしれんけど広大な何も無い砂漠を「迷宮」としてしまうのは無理があるかなぁ。

ちょっと広げ方に無理がでてきたかんじかな。

それより何より、出演シーンは少ないけどブロンディ役のアラン・デュイック。たまたまなんだけど毎日この人見てる笑

今日はこれ、昨日はドラマ「ザ・ルーキー2」で専門の殺人現場掃除人、一昨日はドラマ「 レジデント・エイリアン ~宇宙からの訪問者~」特徴のある顔立ちで面白い役どころ多め。

前作より評価低めだけど点数はつけん!

次行ってみよー!