映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『13日の金曜日』(1980)

1958年6月13日の金曜日、若いカップルが何者かに殺されて以来、いつしか人が近づかなくなった、ニュージャージー州クリスタル湖のキャンプ場。

そして1980年、キャンプ・シーズン直前の初夏、アリスやジャックなど若者8人がキャンプ場を復活させようとやって来る。

地元の住人たちの警告も気にかけず、キャンプ場再開の準備を進める若者たち。

だがある夜、何者かがひとりまたひとりと若者たちを残忍な方法で殺していく…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

そうそう、こんなんだったわ。

というか、この作品でなぜホラーの金字塔とまで言われる作品に成長したのか分からんな~

まず、思ってるジェイソンは出ない!これが何より衝撃を受ける。

ジェイソンのビジュアルを知らない人はいないくらい有名なアレが出てこないのよ!?そんな事、誰が想像できるよ?あのビジュアルは後付けやからわかるんやけど、アレが出てくると思うよね~

「惨殺」ではあるんやけど、案外静かに粛々と進められる惨殺の数々。あの静かな感じが怖いのかなぁ…

古今東西、若者はバカ騒ぎしがち度65