映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』(2022)

平穏な生活が戻ったグリーンヒルズで、ソニックは「本当のヒーローになりたい」と願いながら夜ごと勝手に街を守り続けている。

そんなある時、ドクター・ロボトニックが銀河系で最も危険な戦士ナックルズを引き連れて舞い戻る。

史上最強の破壊力を秘めた「マスターエメラルド」を探すドクター・ロボトニックたちは、なぜか執拗にソニックを狙ってくる。

ソニックは新たに仲間になったテイルスと、悪の手に落ちる前にマスターエメラルドを探そうと旅に出ることを決意する…

 

(https://seachild.hatenablog.com/entry/2021/12/19/181036)続編2作目。

個人的には1作目の方が好き。

だけどアクションの派手さ、仲間も増えてキャラの良さはいいのかなぁ~

ロボトニックのジム・キャリーはさすがとしか言いようが無い。彼のおかげでこの作品がより面白くなってるのは間違いない。

そして古今東西、スーパーな力を得て強く変身するやつは皆、スーパーサイヤ人になりうる。

けど、そろそろもうお腹いっぱいだなぁ。オカワリはちょっと遠慮したいけど、結局見るんだろうなぁ~

ハワイの結婚式からのドタバタシーン、お嫁さんの強さが結構好きだったよ。あれはまた見たいな、あのカップルはどうなったんだろ?

次作はさらに難しいぞ度72