映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ミニオンズ フィーバー』(2022)

1970年代、12歳の少年グルーが、ケビン、スチュアート、ボブ、オットーらミニオンズと出会った頃。

ヴィシャス・シックスと呼ばれる超極悪組織が、伝説の悪党であるワイルド・ナックルズをリーダーから追放した。

グルーは新メンバーになるために面接へとやってきたが、悪党気質のグルーはヴィシャス・シックスを出し抜き、彼らの宿敵となってしまう。

グルーからボスの素質を感じ取ったミニオンたちは、連れ去られたグルーを救うため、鍼灸師でカンフーの達人であるマスター・チャウの教えのもと、カンフーをマスターすることに…

 

(https://seachild.hatenablog.com/entry/2023/03/27/234915)続編第2作にして怪盗グルーシリーズ5作目作品。

なんだろ、前作より好きー

ワイルドナックルズとグルー、グルーとミニオンズの関係性だったり、後のネフィリオ博士との出会い、シリーズ第1作の“月泥棒”を目指すに至るきっかけ等々、全ての原点がここに見えた感じ。

不覚にもラストバトルシーンにはちょっと感動してしまったり。

音楽はどれも相変わらずいいんだよね~、ただほとんどがミニオン語なので何の歌か気づくのに数秒かかる。が、それもまた楽しい。

ヴィシャス6の脇メンバーのプロ声優陣の豪華なことこの上ない。今回もタレント多用だけど、あまり違和感もなく素敵な声多めだったのも良かったー、ただカンフーマスターは手から映った瞬間とコンマ何秒の発声で渡辺直美ちゃんが浮かんだけどね。けど、それも悪くなかった~

今作は全シリーズ通して1番好きかも。

グルーさん人情味溢れすぎ度89