映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2018)

地球に向かうアスガルドの避難船(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/01/09/185627)をサノスが襲撃。かろうじてハルクは地球に逃れるもソーたちは壊滅、ロキが隠し持っていたスペース・ストーンが奪われる。パワー・ストーンと合わせ2つのインフィニティ・ストーンを入手したサノスは、ロキを殺し船を破壊すると残るストーンを求めて消え去る。

ニューヨークに墜落したブルース・バナー(ハルク)は、スティーブン・ストレンジ(ドクター・ストレンジ)にサノスの計画を伝え、トニー・スターク(アイアンマン)に協力を求める。

1度はばらばらになったアベンジャーズ達は地球だけでなく宇宙を守るためにサノスに立ち向かう...

 

MCU時系列順第22作。

いよいよ物語は佳境に入ってきていますって感じですね~

そんな大事な局面でさえも軽口たたくガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーが大好き。なんだよ、ゆっくり動いて透明人間って!笑

グルートの言葉がわかるソーの意外な一面。アライグマのロケットを「ウサギ」と呼ぶソーが好き。スパイダーマン、ピーターの相変わらずのキュートさ。Dr.ストレンジの辛辣さ。

キャラクターもストーリーの深さも大好き。

初めて見た時はキャラの多さと地球や宇宙やあちこちで戦ってる「舞台」の多さに混乱して全然楽しくなかった。MCUを何度も見てる人の気持ちがよく分かる1作。

めっちゃ楽しい!ラストを知ってても今まで気づかなかった細かいセリフのやり取りの面白さとかに気づける!

これは是非もっかい頭から通して見たくなるわ~

噛めば噛むほど味が出るスルメ度120