映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『マトリックス リローデッド』(2003)

自分が暮らしていた世界が実はコンピュータが作り出した仮想現実の世界と知り、モーフィアス率いるゲリラ集団に加わり、やがて人類の救世主として覚醒したネオ。

コンピュータの支配から人類を解放するための闘いを続けるネオとその仲間たちだったが、ある時ついに人類最後の都市ザイオンの位置がコンピュータに特定されてしまう。

ザイオンを救うためには、マトリックスの全ての入り口にアクセスできるという人物“キー・メーカー”の存在が不可欠、ネオとトリニティー、モーフィアスは彼を求めて再びマトリックス世界へと足を踏み入れるのだったが…

 

(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/09/27/021724)続編、シリーズ2作目。

2作目って得てしてこんなもんな。

いや、疲れたわ~。目も疲れたし、頭も疲れた。

カンフーのアクションシーンは前作よりパワーアップしてるのはわかる!わかるんだけど、クドいのよ。エージェントスミスの顔並みにクドい。

流れを説明してるっぽい長ゼリフのシーンも多々あるんだけど、それさえも長々と哲学をこねくり回したような言い回しで何言ってんのかわからん。ヒトを煙に巻くペテン師のような語り口調。

大筋は分かるけど、セリフはわけわからんとこ多め、しんどい。

エンドクレジットには次回予告みたいなのも入れちゃうし~、当時は珍しかったかもね。こんなにガッツリ「続く」ってしちゃう作品。

この流れで続編...は無理!休憩!!度68