映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』(2022)

ある禁断の呪文を使い、マルチバースへと接続してしまってから(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/09/10/195819)5ヶ月後のある夜、ドクター・スティーブン・ストレンジは少女を助けようとするが怪物に致命傷を負わされる夢を見た。

その翌日、目の前で夢の少女が怪物に襲われそれを助けるストレンジ。

助けた少女の名前はアメリカ・チャベスといい、マルチバースを移動する能力を持っていてその力を狙われていると言う…

 

MCUシリーズ第28作。

スパイダーマンことピーター・パーカーに頼まれてマルチバースの扉を開いてしまったあとの話…なのはまだいいんだけど、ワンダの件はドラマ『ワンダヴィジョン』見てないとわからんやん!

全然別タイトルのドラマを見なわからん映画ってどうなの…冒頭でワンダがめっちゃ怒ってるから「あら?なんやっけ?」ってなって急いでドラマ見直したよ!見たからわかる「ウエストビューのこと」「ヘックスを作る(ヘックスって言葉、本人知らんはずやったけど…)」ちょい映画ファン置き去り感が酷い。

けど、今作はサム・ライミ監督!気付けば安定のブルース・キャンベル!!これは嬉しい。

イルミナティのメンツ弱すぎワロタ

諸々、予備知識無しで見て面白いんだろか?度70