映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』(2014)

ニューヨークでの戦いから2年後、キャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャースワシントンD.C.で暮らし、諜報機関S.H.I.E.L.D.のニック・フューリーの下で働きつつ、現代社会への適応に苦労していた。

ある日、S.H.I.E.L.D.の船舶が海賊によって占拠され、スティーブとナターシャ・ロマノフは対テロ作戦部隊S.T.R.I.K.E.と共に人質の救出へ向かう。

ティーブはS.H.I.E.L.D.本部のトリスケリオンへと帰還し、フューリーからS.H.I.E.L.D.が進める「インサイト計画」の説明を受ける。これは船から打ち上げたスパイ衛星によって敵を捉え、3隻のヘリキャリアによって先制攻撃するというものだった。

フューリーはこの計画に賛同しつつも違和感を持ったため、ナターシャに密かに計画のデータを持ち帰るよう指示したのだった...

 

MCU時系列順第10作。

自在に飛びまわるファルコン、サム・ウィルソン大活躍!

なんだけど、はいこれまた吹替え声優問題ね。

溝端淳平くん...下手じゃないのよ!けど、サム役のアンソニー・マッキーから出る声じゃない!なぜ彼をチョイスした!?後のドラマでは声優交代しとんよ。なぜ彼を!?溝端淳平くんが悪いんじゃない、ただ、適役じゃなかったってだけ。キャスティングした側が明らかに悪い!

ストーリー自体は凄くいいのよ。追われるスティーブ、追うバッキー!

大好きなバッキー・バーンズ、闇落ち中だけど大好きだわ。

キャプテンアメリカの世界観を十分に楽しめる1作。

キャプテンに幸せになって欲しい度90