映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ドクター・デスの遺産 BLACK FILE』(2020)

少年が「お父さんが殺された」と警察に通報したことをきっかけに、ある闇サイトで依頼を受け、人を安楽死させるという“ドクター・デス”と名乗る連続殺人犯の存在が浮かび上がる。

警視庁捜査一課の刑事コンビ、犬養(綾野剛)と高千穂(北川景子)は捜査を開始し、同類の事件が何件もあることが判明する。

捜査チームのリーダーほか、捜査陣の全員で全容の解明を急ぐが、被害者遺族の証言はどれも犯人を擁護するものばかりで、捜査は難航を極めていく...

 

130人もの患者を安楽死させ、“ドクター・デス”と呼ばれた、米国に実在した医師ジャック・ケヴォーキアンをモデルにした物語。

らしいけど、なんだこれは?安楽死ってテーマを扱う割にその辺の描写は雑談だし、結局は快楽殺人やん?

闇サイトってそんなにカンタンに誰でもアクセスできるん!?

娘、たすけて!パパ!死にたくない!ってさ~

今から殺すの、言っちゃったしね~

いや、安楽死どこいった!?大義名分あったんちゃうん?なんか、色々浅いなぁ~

深さを感じない度40