映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ブラック・ウィドウ』(2021)

幼くしてロシアのエージェントとなったナターシャ・ロマノフ(スカーレット・ヨハンソン)は、妹分にあたるエレーナ・ベロワ(フローレンス・ピュー)、スーパーソルジャーで父親役のアレクセイ・ショスタコフ/レッド・ガーディアン、そして母親役のメリーナ・ヴォストコフ/ブラック・ウィドウと共に、ある任務のためオハイオ州で仲の良い家族を演じてきた。

1995年、任務を終えた彼らはS.H.I.E.L.D.の追っ手を振り切り、キューバへと逃げ込む。この日、3年間演じてきた偽装家族はバラバラになった。

それから長い年月が経った2016年。『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』で起きたアベンジャーズ分裂事件に伴い、ナターシャはソコヴィア協定に違反した者として、米国務長官サディアス・ロスをはじめ世界中から追われる身となっていた。

ナターシャはエレーナと再会し、かつて自分が在籍していたレッドルームを探すことに...

 

MCU時系列順第16作。

なるほど!あの間に起こってた事なのね。と時間軸は把握出来たぞ!

ナターシャはかなりヘビーな育ちだってのは今までにも会話の中でちょこちょこ出てきたけど、家族もそんな感じやったとはOMG

けど、やはりMCUシリーズ。正直初見では難解なとこもあり、まずは公開順に見てないとこの作品がわかりにくいとこもチラホラ。

今回は自由落下の中でアクションシーンとなんと言ってもフローレンス・ピュー!!彼女のクールさ?芯の強さ、演技力、人としての魅力、全てが完璧!ジェニファー・ローレンスとイメージが重なるのは私好みの証拠!!

「ミッドサマー」から不思議な魅力を感じる子だな~と思って見てたら、まぁハマり役で感動!

ピューに持ってかれた度85