映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(2016)

ソコヴィアでのウルトロンとの戦いから約1年後、ヒドラの残党のテロ計画を阻止するため、スティーブ・ロジャース率いるアベンジャーズがナイジェリアの都市ラゴスに出撃する。

計画を阻止されたヒドラはスティーブを道連れに自爆を図るが、それを阻止しようとしたワンダの行動により一般市民に犠牲者が出てしまう。

アベンジャーズはこの件で国際法違反の自警団ではないかと国際社会から批判を浴びる。同じ頃、トニー・スタークもソコヴィアで犠牲となった青年の母親から叱責され、ウルトロンの一件を猛省する。

アベンジャーズ国際連合の管理下に置くことを規定とする「ソコヴィア協定」が、世界各国の支持を得る。米国務長官サディアス・ロスは行方不明になっているソーとブルース・バナーを除くアベンジャーズのメンバーに協定への署名を求め、トニーとローディ、ヴィジョン、ナターシャはこれに賛同するが、スティーブは「自分で判断する権利と責任が奪われる」という主張から署名を拒否し、サムとワンダはそれに同調する...

 

MCU時系列順第15作。

かの有名な!?「アベンジャーズ内部紛争」

あんた達ケンカしたらそりゃ大変だよ。

これを「キャプテン・アメリカ」のシリーズと位置づけるかどうかは別として、とりあえず「ブラック・ウィドウ」見ようとして時系列が違う事に気づいてコッチ戻ってきたんよ。

けど、あんた達ケンカしたら周りに被害デカくなるよね、だから勝手に動かないでね~がソコヴィア協定ちゃうの!?勝手に喧嘩してたら世話ないな。

バッキーが記憶戻ってスティーブと昔話するシーンはなんか涙でそうなる。

バッキーは洗脳されて操られてたんよ~、許してあげてよ~。バッキーは悪くないんよ~。

ってことで、ようやく念願のブラック・ウィドウへGO!

とりあえず初めては字幕で見とこかな。

みんなバラバラになっちゃった度80