映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『クルエラ』(2021)

エステラ・ミラーは、ファッションの才能を持つ奇想的な半黒半白の髪を持つ子供だった。

エステラは学校では素行が悪く教師たちから目を付けられ、とうとう退学させられてしまい、ロンドンに引っ越すことになる。

途中、大きな屋敷に住む、フォン・ヘルマン男爵夫人(エマ・トンプソン)が主催するパーティーに立ち寄り、資金援助を求めた。

そこで会場からエステラを追ってきた男爵夫人の凶暴なダルメシアンたちによって母親が崖から突き落とされるのを目撃してしまう。

10年後、孤児としてエステラ(エマ・ストーン)はジャスパーとホーレスと一緒に泥棒として生計を立てていた。

のちに2人は彼女の誕生日にエステラが憧れていたリバティ百貨店での仕事をプレゼントするが、そこでの仕事は掃除や雑用ばかり...

 

これ好き!

ファッションに音楽に、全部が楽しい!これぞディズニー作品!!

エマ・ストーンのハスキーな声がのちのヴィランであるクルエラにピッタリだし、同じエマでもエマ・トンプソン!こっちの魔女感?嫌なおばさん感も引くくらいピッタリ! 

バロネス、クルエラを拾ったいい人ちゃうやん!めちゃサイコパスやん!

車からランチのゴミポイッのシーンとか大好きやわ。

長尺、しんどいかな~と思ったけどストーリーの展開もテンポよくて、予想外の流れもありロックだわ~

久しぶりにこんなに楽しかった映画に出会えた。

はい、文句なし度100