映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(2015)

S.H.I.E.L.D.の生き残りからの情報で、ヒドラ残党が極秘裏にロキの杖を使い人体実験をおこなっていることを掴んだアベンジャーズは、東欧ソコヴィアにあるヒドラの研究施設を襲撃した。

人体実験で特殊能力を得た双子:ワンダ・マキシモフとピエトロ・マキシモフを解放し抵抗。スティーブらは残党を逮捕し、施設内のコンピュータに残っていたデータを収集する。その途中、トニーはワンダの能力によってアベンジャーズの全員がサノスとの戦いに敗れて息絶えている幻覚を見せられる。

その後アベンジャーズ・タワーで杖を調査し、杖の先の宝石の中に人工知能らしきものを発見したトニーは、これを解析して自身が発案していたウルトロン計画に役立てることを提案、当初は難色を示したブルースも手伝うことになる。

ある夜、作戦成功とソーの送別を兼ねたパーティ中に、宝石の中の人工知能がウルトロンとして突如自我に目覚める。人工知能J.A.R.V.I.S.を破壊したウルトロンはアベンジャーズと交戦、自己意識をネットワーク上に逃がし、杖を奪って姿を隠す...

 

MCU時系列順第12作。

ワンダとヴィジョン降臨!って感じの1作ですね。

最初で最後かもしれないアベンジャーズのパーティーが楽しそう。ソーのハンマー持てるか対決とか、和気あいあいがめっちゃいいんよ。

相変わらずナターシャは強い、生身ナンバーワンよ!吹替えはやはり気に入らないけどね。何作見続けても慣れないナターシャの吹替え...

ワンダのチート能力もハンパねぇ、あれは勝てないよ。

などなど、元々バトルシーンがあまり好きではないんだけど、今作はバトルシーンがかなり見応えのある作品。

ウルトロン人間味ありすぎ度99