映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『コンティニュー』(2020)

元デルタフォース特殊部隊員のロイは、毎朝、目覚めた瞬間に謎の殺し屋に襲われ、殺される日を繰り返していた。

銃で撃たれ、爆弾で吹き飛ばされ、刃物で刺され、何度殺されても生き返るロイは、生と死のループを繰り返し、同じ1日を無限に生きていた。

死のループから抜け出すために何度もトライ&エラーを重ねる中、科学者である元妻からタイムループの鍵を握る極秘計画の手掛かりをつかむ。

真実を暴き、追われる身となった元妻を救うため、自ら殺し屋集団のもとに出向いたロイは、計画の責任者である軍属科学者ヴェンター大佐の居場所を突き止めていこうとするが...

 

主演は「キャプテン・アメリカ」でS.H.I.E.L.D.ストライクチームのリーダーでもあったフランク・グリロ。いかにも「元傭兵」

奥様で研究者役にナオミ・ワッツ、悪の親玉はなんとメル・ギブソン

なんと豪華なメンツを使ってるわりにはなんとも退屈な作品。前半、ただひたすらに繰り返される同じ1日。たいそうな研究をしてる風やけど、研究者は1人(マジで1人でやってんの!?)、ボスのデスクにケツ乗せる警備員的な大男(ボスとの力関係どうなっとん!?偉そやな)、終始難しい事言ってる風のボス・ギブソン(何言ってんのかわかんないよ)、ラスボス的なソード女子(私は観音、このセリフの意味もわからん)

レトロゲーム好きの息子とストリートファイターをプレイするシーン。親子で口揃えて「アローゲン」って叫ぶの何言うとんか思ったらゲームモニターの音は「波動拳!」、空耳が過ぎる!!ほんまはそんなに好きちゃうやろ!!

と、気になるとこ多め。

ラストも...ウムム度50