映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『サマー・シャーク・アタック』(2021)

オザーク高原にバカンスにやってきたリック一家。

湖の周りは花火大会を楽しもうと、大勢の人で賑わっていた。

そんななか、川に入った祖母が突然現れたサメに襲われてしまう。

さらに、湖でカヌーを楽しむリックと母・ダイアンにも不穏な影が近づいていた…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

サメ映画は色々見てきたけど、ある意味とても斬新な一作。

まずおばあちゃんはスネくらいの水深のとこで頭からサメにかぶりつかれる。なかなか見ない構図。

その後ももちろん水深なんてなんのその。浅かろうがガブガブやってくるサメ達。

身内が死んでるのにめちゃくちゃ軽いノリの妹のバカ彼氏。

なぜかやたらとナゾの武器を大量に保管してる小売店のオヤジ。

パパは上手い具合に指2本だけ食わせる神業。

ラストシーンのサメ大ジャンプも圧巻。

吹き替えしか無かったけど、字幕版で皆さんのガチ演技も見たかった~!

まだまだサメ映画は楽しめる度72