映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ワールド・ウォー20XX 世界最終戦争』(2021)

ロボット技術が飛躍的に発展した近未来。最新型量子AI“メドゥーサ”が暴走、世界中のあらゆるネットワークに侵入を開始する。

メドゥーサは監視カメラや顔認証システムの情報から邪魔する者のもとへ攻撃型ドローンを送り込み、速やかに排除していく。

やがてメドゥーサは軍事システムをも支配し、米軍が極秘開発していたロボット兵士“エアリス”を制御下に置いてしまい…

 

久しぶりにホントに面白くないアサイラム作品に出会った。

退屈過ぎる、いつもの荒いCGもなければ変に誇張した演技も少ない。演技というか、ストーリーが無いに等しい。

(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/10/25/213950)以前見た作品で挙げたアサイラムの特徴はディスってる訳ではなく、好きな理由を列挙したつもり。それがほとんどない。

やたらと喋って、何も無いからバストアップのシーンばかりでテレワークよろしく下半身はパジャマかな?と疑うほど。

喋ってはどこでも売ってそうなドローン、また喋ってはおもちゃ屋にありそうなロボットシーン、その繰り返し。

チープさは鉄板やけど、もぅそれだけでは楽しめないよ。

アサイラム作品の多くは始まると一気に最後まで見れるのに、今作は途中で一旦リタイア。勝手に前後編で2晩に分けての視聴だよ。

ちょっと初心に帰ってくれ度3