映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『シカゴ』(2002)

1920年代のシカゴ、キャバレーの専属歌手ヴェルマに憧れスターを夢見るロキシーはある日、ショーに売り込むとの約束を守らなかった愛人と言い合いになり、ついに彼を撃ち殺してしまう。

そして逮捕され留置所に送られたロキシーは、驚くことにあのヴェルマと出会った。

彼女は不倫した夫と妹を殺した罪に問われていた。

しかし、マスコミ操作に長けた辣腕弁護士ビリーのおかげで、ヴェルマは巷では一躍スター扱い。

ロキシーも同じ手段でヴェルマ以上の注目を浴びようとビリーを雇うのだが…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

有名なミュージカルの映画化。

みんな歌上手いね~。

レニー・ゼルウィガー仕上がってるね~。

クイーン・ラティファの歌は安定の~。

リチャード・ギアはイケおじだね~。

キャサリン・ゼタ・ジョーンズは悪女にはまるね~。

ミュージカル映画はストーリーを真剣に受け止めたらダメなんだね。

もぅ割り切って歌とダンスを楽しむ為に見るもんだね。

ストーリーが悪いとは言ってないけど、アラは多い…以前見た時はそれが気になってあまりお好みではなかったの。

けど、理解。歌とダンスはめちゃ楽しい。

腹話術会見のシーン大好き度70