映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『愛がなんだ』(2018)

28歳の会社員・テルコは、たまたま友人の結婚式で知り合ったマモルのことが好きになって以来、仕事や友人がどうでもよくなるほどマモル一筋の生活を送っていた。

一方、マモルにとってテルコは、ただの都合のいい女。風邪をひいた時に買い出しの為に呼び出して夜中には追い返す始末。

そんなある日、二人は急接近しテルコは有頂天になるが、突然マモルからの連絡が途絶えてしまう…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

岸井ゆきの成田凌、どちらも等身大な演技がとてもいい。

ただ、誰にも共感は出来んかったわ。

とにかく男に呼び出されたらスグに駆けつけるテルコ、自分の会いたい時だけテルコを呼び出すマモル。

そんなマモルも、テルコの気を回しすぎるとこが苦手と言いつつ、かたや好きな女からは変に気を回しすぎるから苦手と思われる。

愛がなんだ!と言うよりも愛ってなんだ?と思わせるような作品。

全員報われない度68