映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

2023-06-11から1日間の記事一覧

『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』(2021)

1981年。 心霊研究家エドとロレインのウォーレン夫妻は、グラツェル家の末息子デイビッドの悪魔祓いを行なった。 死闘の末、悪魔は消えたかに思えたが、数カ月後、その場に居合わせたデイビッドの姉の恋人アーニーが家主をめった刺しにして殺してしまう事件…

『RENT/レント』(2005)

ニューヨーク、イーストビレッジ。 ロフトの一室に共同で暮らすロジャーとマークは、クリスマス・イヴというのに家賃滞納で電気も暖房も止められていた。 かつて人気ロックバンドの一員だったロジャーは、恋人がエイズを苦に自殺して以来ふさぎ込み、映像作…

『スウィート・シング』(2020)

アメリカ北東部のとある町で暮らす、15歳の少女ビリーと11歳の弟ニコ。 父親のアダムは、普段は優しいが酒を飲むと何かと面倒を起こしがち。 そんな夫に愛想を尽かした母親のイヴは若い男を見つけて家を出て行ってしまい、姉弟は学校にも通わず、苦しい日々…

『ロック・オブ・エイジズ』(2012)

1987年のハリウッド、サクセスをつかもうとする若者たちがひしめく大通り、サンセット・ストリップに建つライブハウス。 そこで働きながらロック・スターを目指すドリューとシンガーになるのを夢見て田舎から飛び出してきたシェリーは、次第に心を寄せ合うよ…