映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『スパイダーマン:スパイダーバース』(2018)

ヒーローのスパイダーマンであるピーター・パーカーが闇社会のボス、キングピンに殺されて人々が落胆する一方、NYのブルックリンで暮らす中学生マイルスは1匹のクモにかまれたのをきっかけに、自分にスーパーパワーが備わったと気付く。

そんなマイルスの前に、別次元のスパイダーマン5人が現われて…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

続編を見る為の復習視聴。

アメコミらしさが存分に乗っかってるうえ、最近流行りのマルチバースをガッツリ組み込んだストーリーで「所詮アニメでしょ」と敬遠してきた事を後悔した作品でもある。

見応えも十分、実写シリーズはどれもヒーローの孤独を描いてきたけど、今作は“1人じゃない”が描かれていてなんか救われた気持ちになる。

アニメならではの動きの滑らかさや、派手なアクション、実写のVFXもスゴいけどそこはアニメの自由度が勝るよね。

アカデミー賞取っただけある度85