映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『スパイダーマン: ホームカミング』(2017)

ニューヨークでのアベンジャーズとチタウリの戦いの8年後、クイーンズに住む高校生のピーター・パーカーはアベンジャーズの内乱の際にトニーに実力を見出される。

ピーターはトニーに大きな活動領域こそ認められなかったが、彼によって開発されたスーツを貰う。

ピーターは片思い相手であるリズも所属する学力コンテストの部活動参加を疎かにする一方で、トニーの依頼を今か今かと待ちつつも「親愛なる隣人」スパイダーマンとして、街の犯罪行為を阻止するための活動に勤しんでいた…

 

スパイダーマンの実写映画の2度目のリブート。

時系列的には『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』の直後。

もぅ蜘蛛に噛まれるエピソードすらやんない。それは周知の事実ということか。まぁ、いいんだけどね。

スパイディとしてはトム・ホランドがやはり1番好き。なんだこのキュートな生き物は。

あたふたドタバタスパイディ可愛すぎやん。今作は“イスの男”ネッドの大活躍も良き。ヴィランマイケル・キートンも良すぎるわ!んで、MJとの恋仲すらはじまらんの。

これがマルチバースというものか。違う時間軸な、いろんなロキがいるってのと同じやな笑

スパイディはトムホが1番、ヒロインはエマ・ストーンで決まり度99