映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』(2023)

NYに暮らす配管工のマリオと弟のルイージは、水道管の修理中に謎のパイプを通じて不思議な世界に迷い込んでしまう。

キノコ王国にたどり着いたマリオは、離れ離れになったルイージを捜すことを決意。

一方、ルイージは闇の国を支配するクッパに捕らえられていた。

マリオはキノコ王国の統治者ピーチ姫の訓練を受け、才能を開花させていく…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

WOWOWforキッズ、うん子供向けだな。

変な実写版を間違えて見て、今回ようやくヒット作を視聴。

がっつりゲームの世界観を再現してて、スーパーマリオブラザーズマリオカートどっちもやってる子は楽しいかもしらん。けど、ゲームを全く知らん子が見て、これは楽しかったんやろうか?

横スクロールシーンがあったり、ゴールバーに飛びつくシーン、もちろん、音楽もゲームからそのまま引っ張ってきて、ファミコンの時代からスーパーマリオマリオカートまでハマった私自身は、確かに楽しい。

ただ、あまりにゲームすぎて、アニメ映画にする必要があったんやろうかとは思う。

ストーリーも特にひねりはなく、まさしく子供映画。

まぁ、日本が誇るゲーム作品の1つとしては映画化は誇らしいことなんだけどね。

ノスタルジックに楽しむ度65