映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』(2019)

メキシコ。ニック・フューリーとマリア・ヒルの二人は、土で出来た巨大な人型の怪物に遭遇する。そこへ両手から緑の閃光を放つ謎の男が現れ2人を救う。

ニューヨーク。サノスとの最終決戦から8ヶ月後のミッドタウン高校では「指パッチン」から帰還した者たちが、その時の姿のままで登校を再開していた。

その内の1人ピーター・パーカー/スパイダーマンは、学校が企画した二週間のヨーロッパ研修旅行に参加し、想いを寄せるミシェル・ジョーンズ(MJ)に告白することを決意する。

夏休みを満喫したいピーターはフューリーからの呼び出しを無視し、あえてスパイダーマン・スーツを持たずいち学生としてヴェネツィアへ向かったが旅行の最中、水で出来た巨大な人型の怪物が現れ市民やピーターたちに襲い掛かかる…

 

(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/09/04/214040)続編にして、「マーベル・シネマティック・ユニバース」(MCU)の23作目。

ピータームズムズの登場回。

アイアンマンの後継者として託されたピーターの苦悩、学生生活を楽しみたいピーター、なんかヒーローって辛いね。

ピーター役としてはやっぱりトム・ホランドが1番だわ。キュートすぎる。MJも前作より可愛くなってるし。

ほんで見るたび、オープニングで泣きそうになる。

そしてマルチバースとか、そんなん前から決まってたなら教えて!そしたらもっとスムーズに「アメイジング」の方とかも初めから楽しめたはず!

何度観ても飽きない度99