映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『デスパレート・ラン』(2021)

夫に先立たれ、2人の子どもたちとともに小さな町で暮らすエイミー。

ある朝、通学バスに乗り込む小学生の娘エミリーを見送り、登校拒否で自室に引きこもる高校生の息子ノアにコーヒーを差し入れた後、エイミーはランニングへと出発。

森の奥をひとりで走っているさなか、彼女は、緊急事態により、地域のすべての学校が封鎖された、という警報をスマホで受信。

その後ノアの通う高校で立てこもり事件が起きたことを知った彼女は…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ほぼ全編、主演ナオミ・ワッツの1人芝居。スマホで誰かとやり取りする演技ばかり。

親として焦るのはわかる。必死になってなんとか息子と連絡取りたい気持ちも痛いほどにわかる。

ただ、映画作品としてはね……正直退屈だよ。

この手の作品は終盤は直接対決とか、ちょっとアクション入れてきたりする事が多いけど、それもなし。

うんうん、無事でよかったね。ってだけのストーリー。

The退屈作品度34