映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『マルチバース』(2019)

ダニー、ロレッタ、ジェリー、エイミーの4人の大学生は、マルチバースの存在を実証する実験を進めていた。

だがある日、リーダー的存在だったロレッタが事故で命を落としてしまう。

5カ月後、残された3人が研究意欲を失いかけていたとき、死んだはずのロレッタが何事もなかったように現われる。

なんと彼女は事故が起きなかった別の世界のロレッタだった…

 

最近流行りのマルチバースもの。

別次元に似たような世界があって、自分と同じような人が存在して~なんだけど、色々ツッコミどころが多い上に退屈。

もうひとつ、多次元宇宙系作品を同時進行してたし…どっちも退屈だし、で結果全然面白くない。

なぜか「ねぇ、これって」と意味深な言葉を発しながらガケから落ちかける車に近寄るロレッタ。この時点でおおよその想像はつく。たぶん自分がそこにいたんだね。

その後も別次元のロレッタはじめ、その他のメンバーがなぜか転送されてきてる理由は不明のまま。

みんなどうやって来たん??なんで帰る選択肢より、自分を殺す選択肢選んだ??

お??ろうあ者エイミーが喋るって!?あぁ、エイミー役は「ニュー・アムステルダム」のワイルダー先生やん!可愛いねぇ…

どうやって来たん??度29