映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない』(2022)

ある月曜。

自分の会社のオフィスでプレゼン用資料を作成していた朱海は、後輩の男性社員2人から“社員たちが同じ1週間を繰り返している”と知らされるが理解できない。

朱海はもっと大きな会社に転職する予定だが、1週間後の月曜、朱海は職場で同じ仕事をしていた。

自分たちが長い間、同じ1週間を何度も繰り返していると気付いた社員たちはその原因を考えるが、あまり働かず残業もしない上司・永久には意外な一面があって…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ブラック企業のタイムループもの。

地獄やな、終わらん仕事を抱えてタイムループスルって……マジで地獄だよ。

ただ、ストーリーは大人しめでやんややんやを楽しむタイプ。

気づいた人が次の人に説明、納得させまた次の人へとタイムループを気づかせる。正直、ちょっとしんどい。

けど、なんとなく知らない人ばかりなのは面白い。ちょっとずつ誰かに似てる人ばっか……マキタスポーツのキャラは好き。

ブラックでも仲間が大切度69