映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『セットアップ』(2012)

サニー(カーティス・“50 Cent”・ジャクソン)、ビンス(ライアン・フィリップ)、デイブ(ブレット・グランスタッフ)は長年の親友同士だった。

幼いころから兄弟同然に育った彼らは、ある日、500万ドル相当のダイヤモンドを乗せた車を襲撃。

見事強奪に成功するが、ビンスが無抵抗の配達人を殺害したことで三人の意見は食い違い始める…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

全く存じ上げなかったんだが、主演は50セントというミュージシャンだそう。彼が制作に関わった作品。

ブルース・ウィリスを見ようと視聴。

うむ、酷い出来だね。

見たことある感じのシーンばっか。キャストも似た感じの人ばっかで魅力的な人はいない。

兄弟同然の3人の絆は細かった。その時点でこの手のストーリーは破綻する。何を大事にするのかよく分からん作品。

ただ、水責め拷問で口を割らせるシーンで「エラを生やすか、名前を言うか!」ってセリフにツボった。なんてワードセンスだ。確かに死ぬか喋るかよりエラが生えたら問題解決笑

ブルース・ウィリスはチョイ役度30