映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『シャークネード5 ワールド・タイフーン』(2017)

シャークネードの脅威から何度もアメリカを救ったフィンは、ついにその功績が認められNATOによる「シャークネード戦略会議」に召集される。

そこへかつて共にシャークネードと戦ったノヴァから連絡が入る。

ノヴァはシャークネードと人間との戦いは太古の昔にも行われており、そこで古代の人々は秘宝の力を使いシャークネードに勝利したのだという。

フィンたちの行動により、 ロンドンの街を壊滅状態に追い込む巨大なシャークネードが発生、そしてギルを巻き込み、ついにどこかへと去って行ってしまう…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ついに日本ロケまで敢行してしまったワールドタイフーン。シリーズ第5作。

サメ映画のシリーズを作り続けるのは日本人ウケするからだそう……そか……私のせいか……笑

今回もとことんバカ。

ママはついに首だけになる。

んで、シチュエーション的にはインディージョーンズバック・トゥ・ザ・フューチャーまでパク……オマージュする。

更にはついに一流俳優ドルフ・ラングレンまで出演。

とりあえず使えるもんはなんでも使う。力技。

人が食われるシーン相変わらず気持ちいい。あーーーっっ!!って声が出る。それでようやくわかった、この手の映画好きなのテーマパークのアトラクション感覚だ。

くだらな過ぎて笑う度75