映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ザ・ファブル』(2019)

標的を6秒以内に仕留める圧倒的な腕前から裏社会で恐れられる殺し屋、通称ファブル(岡田准一)は、ボス(佐藤浩市)から「殺し屋を1年間休業し、大阪で一般人として普通の生活を送る」というミッションを命じられる。

1人でも殺したら処分されるという条件のもと、佐藤アキラという偽名を使い相棒のヨウコ(木村文乃)と兄と妹という設定で、生まれて初めて普通の生活をすることに…

 

何度も見たくなる中毒性あり。

映画から始まり→原作漫画→映画→原作漫画→映画……と無限ループを繰り返してる作品。

岡田くんのはっちゃけ変顔、アキラの無表情・無頓着な部分との対比も好き。

原作でのヨウコの「ペダイヨチャ」のシーンは欲しかったけど、諸々ダメだったのかなぁ~実写化が原作を越えるのは無理。それはわかってるけど、この作品はそれなりにどっちも楽しめる。

海老原&小島のラストシーンは映画(動画)の方が泣ける。

また見るだろう度80