映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『東京リベンジャーズ』(2021)

ダメフリーターの花垣武道(北村匠海)は、ヤンキーだった学生時代に付き合っていた人生唯一の彼女・橘ヒナタ(今田美桜)と彼女の弟・ナオト(杉野遥亮)が、関東最凶の組織・東京卍曾に殺されたことをニュースで知る。

その翌日、駅のホームで何者かに背中を押され線路に転落したタケミチは、不良学生だった10年前にタイムスリップする。

過去の世界でタケミチがナオトに「10年後ヒナタは殺される」と伝えたことにより未来は変化。

現代に戻ったタケミチは、死の運命から逃れ刑事になっていたナオトと出会い「10年前に戻り、東京卍曾を潰せばヒナタを助けられる。力を貸して欲しい」と言われる...

 

まずはワタクシ原作大好き人間です。

キャラを忠実に再現しようとしたのはわかる。けど、マイキー(吉沢亮)は難しいね~。原作の「飄々とした感じ」を出すから話し方が変な感じ。

ドラケンくん(山田裕貴)が今回のベストキャラクター賞だと思ってる。見た目もそうだし、「東京卍會の心」たる存在感。ドラケンくん大好きになったわ~

ただ、みんな大人過ぎない??ちょっとご年齢が高校生というには無理があって...

肝心のストーリー、稀咲くんの存在とかチラチラさせるだけで何も解決してないよね?原作知ってるからわかるけど、初見の人は「お前たち誰だよ!?」じゃない?大丈夫?

やはり、原作大人気漫画の実写化はハードル高し。

ガチで点つける度68