映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』(2021)

ニューヨーク。

青年ピーターは悪党のミステリオと戦った結果、自分がスパイダーマンの正体だと世間に知れ渡り、そのせいで“MJ”ら友人たちがマサチューセッツ工科大学の受験で不合格になって困る。

ピーターはドクター・ストレンジに助けを求めるが、これも失敗。

その影響で異次元からグリーン・ゴブリン、ドック・オクなどの悪党たちが次々とニューヨークに押し寄せてくるが、ピーターは彼らに苦戦を強いられて…

 

トム・ホランド版第3作。

放送がある度に見たくなる一作。

個人的にはMCUシリーズで一番泣くかも。あの葬儀を超える悲しみが溢れる。

1番泣けるのはやっぱりラストなんだけど、アンドリュー・パーカーがMJを助けた時は胸が熱くなる。

トビー・パーカーが手首から糸出るけど?のシーンも大好き。

トムホ・パーカーの幽体離脱させられたのに何故か動けちゃうシーン、さすがのスパイディ!

スゴく辛い経験をしてるのに、みんなちゃんと大人になってて、それだけで嬉しくなる。

どのピーターにも幸せになって欲しい度90