映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』(2021)

(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/09/08/222321)前作直後。

ミステリオことベックの策略で正体を明かされてしまったピーター・パーカー/スパイダーマン

ミステリオ殺害の容疑をかけられたピーターは、盲目の弁護士マット・マードックの尽力で不起訴となるものの、社会におけるスパイダーマンの評価は二分されてしまう。

そのあおりを受け、ピーターだけでなく無関係のMJとネッドが受験したMIT(マサチューセッツ工科大学)を不当な理由で不合格とされてしまった。

追い詰められたピーターは、かつて宇宙の命運をかけて共に戦ったスティーブン・ストレンジ/ドクター・ストレンジに助けを求める。時間を司るタイム・ストーンを失ったストレンジが提案したのは、全ての人々からピーターの正体を忘れさせる呪文の行使であった。しかし、詠唱の途中でピーターが邪魔をしてしまったために呪文は失敗に終わり…

 

公開してすぐ劇場で見て以来、2度目の視聴。

いや、これヤバイ。スパイダーマンシリーズ全部見てからこれ見るとよりヤバい!

泣く、泣く、ラスト特に号泣。

大いなる力には大いなる責任が伴う。

全部通して見てたら、とにかくヒーローは孤独なの。孤独過ぎて辛い。

ホントにヤバい程、見てて辛い。辛さが染みてきて泣く。

トムホピーターはシリーズ1お人好し。メイおばさんもシリーズ1お人好し。ちょい鼻につくけど。

劇場で見た時は前シリーズなんてすっかり忘れてて、まさかこんなストーリーやとは思わんやん!見てない人はぜひ前シリーズ見てからのこの作品視聴を勧める!

ドクター・ストレンジのキレ感は相変わらずでピーターとの絡みも好き。彼もなかなか自分勝手。

MJどんどんキレなる。ついでにネッドもキレなる笑

孤独度390