映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『アメイジング・スパイダーマン2』(2014)

オズコープの科学者リチャード・パーカーと妻のメアリーが乗ったプライベートジェットは暗殺者にハイジャックされ飛行機は墜落。

二人の息子であるピーター・パーカーはスパイダーマンとしてニューヨークの犯罪と戦い続けていた。

しかしピーターは恋人グウェン・ステイシーの亡き父ジョージと交わした「彼女を危険に巻き込まないために別れる」(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/09/01/225348)という約束を果たせず苦しんでいた…

 

マーク・ウェブ版続編にして完結編。

はっきり言って前作の方が好きだな。アクションも前作の方が迫力あったし、しなやかな体捌きも今作は劣る。

なによりラストが嫌いだわ~、嫌なタイプのやつだわ~。

サム・ライミ版ヒロインMJより今回のヒロイングウェンはかなり共感もてるタイプ、今回は大活躍。相変わらずこぼれそうな目も可愛いし、ハスキーボイスもキュート。

やっぱりエマ・ストーン大好き。

そして何気にメイおばさん、サリー・フィールドも大好きなんだよね~。スゴく可愛く年取ってる女優さんでずっと好き。

ストーリーの感想じゃなくて、俳優の感想ばっかだな笑

1作目の良さを実感した度78