映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ブラッド・チェイサー 沈黙の儀式』(2022)

イタリアのローマで女性が惨殺され、犯人の男は刑事たちに追われながらも逃走する。

一方、米国のミシシッピ州、娘を何者かに殺された刑事ボイドは犯人を追うが、暴力的な捜査が問題視される。

その後も殺人事件は続くが、常に犯人は犠牲者たちや犯行現場に謎めいた印を残していた。

ボイドは黒魔術に詳しい大学教授マッキーズに協力を求め、犯人の狙いを突き止めようとするが…

 

モーガン・フリーマン、サイコサスペンス、呪術、このキーワードで見ないわけがない。

そしてまた勝手にハードル上げすぎた……なかなかのB級。

ザッパザッパと大雑把に進むメインストーリー。キャラ作り過ぎな呪術師、あからさまな富豪。

色々気になるエピソード入れてて放置プレイ。細かい事やけど、最初の大学生とのやり取りも続きが欲しかった。

犯人(何の事件か知らん、本筋には関係なし)の頭ソッコーでぶち抜く主役、迷いもなく首をかっ切るモーガン、そしてラストの衝撃。このシーンを見せたい為にこの作品作ったよね?ってくらいの衝撃。ただ少々意味不明。

わけわかめであっという間度48