映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『しあわせの隠れ場所』(2009)

テネシー州メンフィス。

裕福な白人家庭の夫人リー・アンは冬の夜、近所の道を薄着で歩くアフリカ系少年マイケルを見かけ、同情して彼を家に泊める。

家庭に恵まれないマイケルは最近、私立校に入学させられたが、白人ばかりの高校で勉強にもついていけず、すっかり落ちこぼれていた。

リー・アンと家族は純真なマイケルに感心し、そのまま彼を家に住まわせて家族と同様に接する。

少しずつ学力が向上したマイケルは、競技のルールも知らないまま入ったアメフト部で活躍していく…

 

ホームレス同然の生活からアメリカン・フットボールのプロ選手になった少年の実話を映画化。

芯の強いママ役にサンドラ・ブロック、彼女に当て書きしたかのようなハマり役。芯が強くて懐も広く、愛の溢れる幸せな家族。家庭教師に大好きなキャシー・ベイツ出てきたのもサプライズで嬉しかった。

何よりコレが本格的な映画デビューだという弟SJの可愛さよ。めちゃくちゃ生意気な感じやのに、人懐こくて誰とでも打ち解けるスキル、かわいすぎ。

かなり映画ちっくに脚色はされてるんだろうけど、だって映画だもん!って振り切ってる感じも好きだわ。

ずっと幸せ度80