映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『コレクター』(1997)

ワシントンDCの警察で刑事をしながら犯罪心理学を研究するクロス(モーガン・フリーマン)は、ノースカロライナで姪ナオミが何者かに誘拐されたと聞き現地へ。

実は同地では8人の女子大生が次々に誘拐され、そのうち3人は遺体になって見つかっていた。犠牲者3人の誘拐された順序が殺された順序と異なることから、犯人の目的が殺人ではないと主張するクロス。

やがて9番目に誘拐され、犯人のアジトから脱出した外科医ケイト(アシュレイ・ジャッド)からクロスは手掛かりを得る...

 

毎度思う。アシュレイ・ジャッドは強いな~。

普通できんやろ。監禁されて逃げてきて会見に顔出すって。彼女やから納得してしまうんやけど、普通は顔出せんやろ。

途中、監禁場所でのシーンに女の子達に演奏させて犯人がそれを楽しんでるシーン!勝手にこのシーン「ハンニバル」のシーンやと思ってた!!ハンニバル見ても無かったな~と思ってたら思わぬ所で答え出た!!

モーガン・フリーマンアシュレイ・ジャッドで負けるはずないもん。安心して見れる。

グロいシーンもないし、安心してクライムサスペンスとして楽しめるかも。

あ~襲われるな~、あ~こいつ怪しいな~、あ~ここでやるんやろな~諸々。思った所で思った通りに進んでくれて安心笑

邦題は気になるけどね。何をコレクトするの!?女の子って事!?

ちょいちょい無理矢理感は見えるけど、トータル平均以上かな。

アシュレイ強すぎ度75