映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『X エックス』(2022)

1979年、アメリカ・テキサス州。女優のマキシーン(ミア・ゴス)、マネージャーのウェインをはじめ6人の男女は、映画「農場の娘たち」を撮影するために借りた農場を訪れる。

そこで彼らを迎え入れた老人ハワードは、宿泊場所となる納屋へ一同を案内する。

一方マキシーンは、母屋の窓から自分たちを凝視する女性に気付く…

 

最近流行りのA24作品。

冒頭が殺人現場のシーンなので、何が起きるかはおよそ検討がつくんだけど、見せ方がオシャレだねぇ。A24作品ってこんな感じなのかなぁ?『ヘレディタリー』『ミッドサマー』等、このなんとも言えない独特な空気感。嫌いじゃない。

シンプルで特に新しいとこは無いから、この独特な雰囲気を好きな人でなければ「普通」の評価だと思うわ。ただ、殺戮シーンは爽快(?)何かスッキリ感がある。

しかし、ジジババの執念たるや!老いも若きも生の原動力は性なんだよ。

「セックスはみんな好き、公言してるかどうか」とかそう言う匂いはしてたけどさ…心配なんは心臓かよ!そもそも起つんや!よその映画で年寄りのまぐわいシーンを見せない理由がよくわかったよ。

劇中、エンドロール、全部曲のチョイスもいい、それも好きな理由。

主演マキシーンが老女役と2役やってたと聞いて1番衝撃受けた!

三部作かよ!!はよ見たいやん度82