映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『インシディアス 最後の鍵』(2018)

超常現象の専門家として活動するエリーズ(リン・シェイ)のもとに仕事の依頼がやってきた。

それは、かつて幼少期にエリーズが暮らしていた家に現在住んでいるという男が、引っ越してきてから不可解な現象が続くため、助けてほしいという内容だった。

迷ったあげくに仕事を引き受けたエリーズだが、思わぬ事態に遭遇する…

 

(https://seachild.hatenablog.com/entry/2023/04/01/015137)続編、シリーズ第4作。

リン・シェイ大活躍!!

なんとも聡明で明るい顔のリン・シェイだ!!今回はエリーズの幼少期、今に至った原因とも言えるエピソード。

素敵なおばさま。今まで不穏、不穏、言うてごめん!今回は不穏さの欠片もなかった!!そんな感じもできるんや笑

今回はまさかの幽霊ちゃうかった!!パターンもあり、ここまでシリーズ続くとグダグダしてきて面白くなくなりがちなんだけど、これは面白いぞ。前日譚やら過去の話やらそれぞれちゃんと絡み合ってるけど、ただの続きもんじゃない感じ?いいね~

ほんで、まだ続くんかい!度83