映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ブルーバレンタイン』(2010)

結婚7年目を迎え、娘と共に3人で暮らすディーンとシンディ夫妻。

努力の末に資格を取って忙しく働く妻シンディに対し、夫ディーンの仕事は順調ではない。

お互い相手に不満を募らせながらも、平穏な家庭生活を何とか守ろうとする2人だったが、かつては夢中で愛し合った時期があった…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ライアン・ゴズリングミシェル・ウィリアムズが主演。

ほぼこの2人のシーン。

小さいことが積もり積もって夫婦の仲は冷めていくけど、昔は熱烈に愛し合っていたのよ〜って感じの作品。

出会った頃と現在を行ったり来たりしてストーリーが進むんだけど、ミシェルの見た目が変わらなさすぎて過去シーンすぐは時代が把握出来ん。少しすると「あ〜、これ過去な」とはわかるんだけどね。

とにかく2人の演技が良すぎる。すごくスローテンポで、なんなら特別なことは何も起きないのになぜか見続けてしまう。

全裸もいとわない体当たり演技のミシェル・ウィリアムズが最強だよ。ドラマ『ドーソンズ・クリーク』の頃から大好き。

「なぜ離婚したの?」って問いかけに簡単に答えられるなら離婚なんてしてないよ。ってのがこの作品の答え。

寝るな!刮目せよ!度77