映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『コラテラル』(2004)

LAで長年タクシー運転手をしている、しがない男性マックス。

ある晩アニーという女性検事をダウンタウンまで乗せた直後、謎めいた男ヴィンセントを乗せる。

ヴィンセントはマックスに高額の報酬でその夜一晩、自分の専属運転手になることと、タクシーを借り切ることを依頼。

直後、ヴィンセントは最初の目的地でいきなり人を殺す。

実はヴィンセントの正体は、LAに住む5人の殺害を麻薬組織から請け負ったプロの殺し屋だった…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

笑わないトム・クルーズ

珍しくトムの真っ白な歯が見えるシーンがない気がする作品。

全体的に暗いよ。

トム・クルーズの作品としてタイトルは知ってたけど、印象が薄いのはその辺が理由かなぁ〜

トム・クルーズジェイミー・フォックスマーク・ラファロ、誰もがいい演技なんだけど、誰もが地味でアクションもさほど華はなし。

突然殺し屋がタクシーに乗って、身分を明かして、さらには部外者の目の前でバンバン銃撃っちゃう。ちょっとストーリーに無理やり感があるくない?

んで、殺してはタクシー、また殺してタクシー、運転手逃げたいけど逃げれず、っていうのも単調でつまらなかったかなぁ。

トム・クルーズが初の悪役ってのはイイネ。いい人ばっかじゃない、デキる男だね笑

眠くなる度63